どっこんのダンメモ攻略!

キャラ評価やクエスト攻略など随時更新中! 初心者向けの記事もまとめてあります。

[プロフィール]
プレイヤー名:どっこん
所属ファミリア:ウェスタ

カテゴリ: 戦争遊戯

人気キャラランキングはこんな感じ。
IMG_2976
IMG_2977


前回から環境自体はそこまで変わらないが、詩人エイナ、トナカイヘスティア、ヘルメス、デメテルがランキングにいることをみると魔法パが少し増えたのかもしれない。

物理でも魔法でも勝ち上がることは出来るが、昇華数が少ないと厳しかった。


私のパテはこちら。
最終結果は猛者Ⅰ(3460点、746位)でした。
FullSizeRender


みなさん戦争遊戯お疲れ様でした。


今回のキャラランキングはこちら。
IMG_2917
IMG_2918

2周年キャラと英雄昇華システムで環境が大きく変わりました。

2周年キャラによって素早い攻撃の連打、闇物理がメジャーな構成に。
ラウルパ、状態異常パは少なくなりました。

また昇華においてはアイテムの配布が少ない段階だったので課金者との差が大きく表れたかなとも思います。


私のパテはこちら。
最終結果は英雄Ⅲ(151位、3680点)でした。
IMG_2920


今回は戦争遊戯のパテの組み方についてです。

その当時のキャラ性能によって当てはまらない場合もありますが、基本的な考え方みたいなのが伝わればいいかなと思います。


1、物理パ
基本的な勝ち方は先手必勝

敏捷と火力が重要です。

組み方は「力バフ、火力3」or「デバフ、力バフ、火力2」という形。 

力バフ→攻撃という形になるように調整するのがポイントです。


2、魔法パ
技の発動がどうしても遅くなるため耐えてからドーンという形。

男装リュー、英装レフィーヤはすばやい発動の技持ちのため重要なキャラ。

この2体で削る→バフ→強力な一撃で4人全員倒しきるというのがメジャーだと思ってます。
(違ったらごめんなさい)

3、その他
ラウルパとか状態異常パとかがこの枠に当たります。

組むにあたって必須となるキャラが多く選択肢(代用の効くキャラ)が少ないため組む難易度は高いですが、完成すると強力なパテができます。


基本的な組み方はこんな感じかなーと思います。

ここにプラスして属性を揃えたり、アシストを変えたりすることでパテが完成します。

上位の方のパテとアシストが1箇所違うだけで勝てる相手が変わることもあります。
色々試してみると思わぬ発見があるかもしれません!

 






↑このページのトップヘ