カテゴリ: 戦争遊戯
第37回戦争遊戯ふりかえり
戦争遊戯のパテ組み考察
今回は戦争遊戯のパテの組み方についてです。
その当時のキャラ性能によって当てはまらない場合もありますが、基本的な考え方みたいなのが伝わればいいかなと思います。
1、物理パ
基本的な勝ち方は先手必勝。
敏捷と火力が重要です。
組み方は「力バフ、火力3」or「デバフ、力バフ、火力2」という形。
力バフ→攻撃という形になるように調整するのがポイントです。
2、魔法パ
技の発動がどうしても遅くなるため耐えてからドーンという形。
男装リュー、英装レフィーヤはすばやい発動の技持ちのため重要なキャラ。
この2体で削る→バフ→強力な一撃で4人全員倒しきるというのがメジャーだと思ってます。
(違ったらごめんなさい)
3、その他
ラウルパとか状態異常パとかがこの枠に当たります。
組むにあたって必須となるキャラが多く選択肢(代用の効くキャラ)が少ないため組む難易度は高いですが、完成すると強力なパテができます。
基本的な組み方はこんな感じかなーと思います。
ここにプラスして属性を揃えたり、アシストを変えたりすることでパテが完成します。
上位の方のパテとアシストが1箇所違うだけで勝てる相手が変わることもあります。
色々試してみると思わぬ発見があるかもしれません!
1、物理パ
基本的な勝ち方は先手必勝。
敏捷と火力が重要です。
組み方は「力バフ、火力3」or「デバフ、力バフ、火力2」という形。
力バフ→攻撃という形になるように調整するのがポイントです。
2、魔法パ
技の発動がどうしても遅くなるため耐えてからドーンという形。
男装リュー、英装レフィーヤはすばやい発動の技持ちのため重要なキャラ。
この2体で削る→バフ→強力な一撃で4人全員倒しきるというのがメジャーだと思ってます。
(違ったらごめんなさい)
3、その他
ラウルパとか状態異常パとかがこの枠に当たります。
組むにあたって必須となるキャラが多く選択肢(代用の効くキャラ)が少ないため組む難易度は高いですが、完成すると強力なパテができます。
基本的な組み方はこんな感じかなーと思います。
ここにプラスして属性を揃えたり、アシストを変えたりすることでパテが完成します。
上位の方のパテとアシストが1箇所違うだけで勝てる相手が変わることもあります。
色々試してみると思わぬ発見があるかもしれません!