栄光挑戦の敵として新しく登場しました「レヴィス」。

今までとすこーし勝手が違うので行動パターンを把握しておかないと事故ってしまうかも…。

無料分は1日5回しか出来ないのでミスだけは避けたいところ。

私自身結構失敗してしまったので整理も兼ねてポイントを書き上げてみました。


失敗しないための重要なポイントは必殺&力バフターンデバフ解除ターンの把握!

必殺と力バフは4、8、12ターン目のため今までと変わらないイメージでオッケーです。

力バフは全行動順の一番最初に発動されるため、必殺打たれるターンだなぁと思ったら力バフ解除打っとけば問題無し。


そして、今回新しく追加になっているデバフ解除。

デバフ解除も力上昇と同じくターンの初めに行われるため事前に対応した技を選んでおかないとデバフ無しの状態で攻撃を受けてしまいます。

事前に対応できるような技の選択が必要です。

こちらの把握の仕方は必殺でバフ解除→バフかけ直し→デバフのイメージを持つこと。

デバフ解除は必殺後2ターン目に行われます。

敵の行動は必殺→行動→デバフ解除の流れです。

必殺でバフが解除されたと考えると、その次にバフをかけたくなりますよね?
個人的主観がだいぶ入っている気がしますが無視しましょう
その調子でバフ技を繰り出しちゃってください。

そしてその後デバフ技を使えば…
なんということでしょう、自然とデバフ解除に合わせてデバフをかけられるのです!


実際には必殺でバフ解除はされていませんし、6、10ターン目と覚えればそれに越したことはありません笑

私なりに感覚的にデバフ解除ターンを把握するのにこの方法が自然だったため紹介させてもらいました。


有効なキャラが絞られており構成が厳しい場合も多そうですが、諦めず頑張ってみましょう!!