どっこんのダンメモ攻略!

キャラ評価やクエスト攻略など随時更新中! 初心者向けの記事もまとめてあります。

[プロフィール]
プレイヤー名:どっこん
所属ファミリア:ウェスタ

カテゴリ: イベントクエスト

〜周回について〜
part2の一番最後を回りましょう!!
ノムチケのミッションの最大は金の宝箱5500個です。


〜ガチャについて〜
各キャラの評価はこちらから。

個人的に追加はないと思ってたんですが、ありましたねー笑
コラボなので頑張って引きます!!!

〜英雄試練〜
・first
しっかりデバフをかければ特に問題ない強さだと思います。
闇と光耐性が弱点になってます。

・second
デバフをかければ相手の攻撃は抑えられます。
桜花が全体に挑発をかけてくるためアンクorアシストで対応するのが良さそうです。
9ターンクリアを目指す際には、全体攻撃を使用する桜花にカウンターでダメージが増えがちな点をうまく調節してあげるとまとめて倒しやすいかもしれません。

・third
攻略中 

4〜5回ほど挑戦してこんな感じのパテに落ち着きました。
IMG_3097

倒すためのポイントは素早いデバフ耐久力です。

素早いデバフでないと相手に先行されてしまいます。
クロッゾ、映画リューなどを使い、相手の行動前にデバフがかけられるようにしましょう。

耐久力は必殺に耐えるため、長期戦を乗り切るために重要かなと思います。
相手の体力がかなり多いのでやられる前にやるということが難しく、攻撃される回数が多いです。
クリティカルやペネトレーションを受ける確率もあがりますので、なるべく通常時のダメージを抑え、万が一の時に備えたいところ。
ガルムス、アスフィの被ダメ減少、ティオナの耐性上昇などがオススメ。

この2点をクリアできれば倒すことには近づけると思います。


12ターン以内が難しいという場合、おそらくアルゴノゥトが最大火力になると思いますのでアルゴノゥトのカウンター数が増えるように意識してみてください。

アルゴノゥトはカウンター時のダメージが50%増加するというアビリティがありますのでカウンターがあるかないかで結構なダメージ差になっています。


スタミナ消費もありませんので、ミッションを一つずつクリアしていくのもありです。
灯火の獲得目指して頑張ってみてください!
 

12/6より2回目のファミリア戦「派閥闘劇」が始まりました!

IMG_1681

そして公開するときには既に結果まで出ているというサボり具合


なので、ちょっと総括的な感じでいきます…


今回の弱点属性は地>風>光。

前回のような特化キャラはいなさそうなので選択肢は多少増えていたように思えます。

とは言え、最後の精霊を倒すにはある程度の魔法キャラがいないときつかったですね。

私は倒せはしたもののスコアが伸ばせず、ヴィトーでハイスコア出す形を取ってました(T ^ T)


今後のファミリアイベントに備えて物理、魔法それぞれ強化していきたいところです。


また話は変わりますが、今回不正があったようで結果発表が遅れる事態となっていました。

「ふせい……ってなぁに?」
「みんなに迷惑をかけること……だよ」

是非ともこの言葉をお届けしたい。
そして脳内でノエルとシルのボイスに変換を…


勝負はガチでやるからこそ燃えるのです!

今後はこのようなことが起こらないことを願います。








↑このページのトップヘ