どっこんのダンメモ攻略!

キャラ評価やクエスト攻略など随時更新中! 初心者向けの記事もまとめてあります。

[プロフィール]
プレイヤー名:どっこん
所属ファミリア:ウェスタ

カテゴリ: キャラ評価

ペースに追いつかず評価を書くことを一旦中断していたのですが、3周年から始めます!という方もいると思いますので書くことにしました。

個別に書くのはまた別の記事で(予定)ということにして、まずはざっくりとした感じのものを。


期間限定で復刻がいつになるのかわからないため、できるのであれば全ての母体確保はしておくことをオススメします。


優先順位としては
フィン>アストレア>アーディ>アリーゼ>ガレス、リヴェリアの順かなと思います。


フィン、アストレアは効果が強力であり無凸でも使い道ありなので引いといたほうがいいです。
また、同じ効果のキャラが今後出る可能性は過去の似たようなキャラを見た感じ低いと考えられるので優先順位高め。


アーディは転身キャラとしての利用もできるため引いときたいかなーという感じ。
クリペネデバフがかなり優秀です。


アリーゼ引けたらいいかなというレベル。
現状だと最大限生かせないのが難点。今後の火属性キャラの追加で化ける可能性があります。
ただ、転身キャラとしての使い道はあるのでこの位置に。


ガレスは追加行動の無効付与を活かしたりする上で耐久力が必要。
リヴェリアは火力が売り。
以上の理由から、無凸だと使いづらいかなということで優先順位は低めに設定してみました。



簡単にまとめてみましたが、あくまで優先順位の話であり、性能が劣っているということはなくて過去キャラと比べて強いことには間違い無いです。
無課金でどうしても絞らないといけない…!って時にはこの順番かなということで考えました。

第3弾まであるということで牽制しがちですが、組み合わせが必要になりそうなのでそこそこは引いちゃってもいいんじゃないかなと思います笑


 

※クエスト、戦争遊戯、栄光挑戦の3種類に対し、★〜★★★★★の5段階で評価。
基本5凸前提で考察します。



[雷光一閃]令嬢剣士
・5凸
IMG_4457
・昇華6凸
IMG_4458
クエスト★★★
戦争遊戯★★
栄光挑戦★★★


雷属性物理攻撃キャラ、オーガキラーを所持。

配布キャラのためステイタスは低め。

力と魔力バフ同時解除ができるのがいいところ。

デバフもあるが単体、自己バフも上昇率が低いので火力もそこそこ程度になる。

 

※クエスト、戦争遊戯、栄光挑戦の3種類に対し、★〜★★★★★の5段階で評価。
基本5凸前提で考察します。


[牛飼衣装]ヒタチ・千草
IMG_4445
クエスト★★
戦争遊戯★★★★★
栄光挑戦★★


鈍足付与80%なので対策してない相手には高い確率で優位が取れる。
敏捷、器用、耐久バフもあり、〇〇バフの数につき威力上昇の技に反映されるのも強み。 

↑このページのトップヘ