スクリーンショット 2020-09-10 18.02.42

個人的にはイラスト好きですし、お話も面白かったです( ̄▽ ̄)

ということで、さらーっと解説いきます!


使えそうな性能であることは間違い無いので、毎回言ってますが引いて損はないかなと思います。

ただ、3周年直後ということで引けない方が多い予想です。
恒常キャラであり、今月に入るチケット更新でラインナップに入ってきますので、引いて揃えれば他の人との差を縮めたり、アドバンテージが取れるかなといった感じの位置づけにすると気が楽かなと思います。



母体確保を優先すべきはシルですね。
風属性バフのアシストは限定のクリスマスヘスティアしかいないためこれは持っておくだけでかなり重宝すると思います。

ヘスティアも水属性バフとしては優秀ですが過去キャラにない効果ではないので優先度は下がります。


あとは遊戯とレコバスどちらを頑張りたいかによってですが

遊戯ならアイズ・ルノア・春姫を、レコバスならレナを狙っていく形になると思います。

アイズはデバフからの素早い+追加行動
ルノアは技の威力
春姫はバフからの回復付与攻撃と追加行動がそれぞれ強み。


レナはアタッカーとしてかなり高い火力が出せそうです。
OVAの春姫と相性いいんじゃないかなと思います。


最終的にはどのキャラもアタッカーとしての役割が求められそうなので凸が低いと使いづらいのが難しいポイントですね。
母体確保の点から見れば、そこまで重要度は高くなさそうです。


今回配布キャラであるアミッドが素早いバフ、回復、技効果延長で優秀なので手持ち少ない人は助かる性能かなと思われます!