「冒険者2、アシスト1枠のピックアップを決められる」という新しいシステムのガチャが登場しました。

・有償のみで7回まで引くことができますが、2・4・6の偶数回目は確定なし…
・冒険者・アシスト関係なく自由に3キャラではない…
ということで、「お得ですね!」とすぐには言えないような感じ。


今回はこのガチャはお得なのかどうかをタイプ分けして考えてみます。

1.金額を気にしない人
この場合はお得だと思います。
現状、自由に凸を進めることができるのは輝石しかありません。
しかし、入手数が限られているのでどうしても時間が必要です。
3キャラという幅はありますが狙って凸が可能なのでかなりの時短になると思います。 


2.適度に課金してる人
初回に関してはお得だと思います。
それ以降は有償で確定しないということがネックになってきますね。
3周年記念パックや第2弾のガチャにかけた方がいいかもしれません。


3.凸を進めたい人
この場合は課金額と相談が正解だと思います。
急ぎでないならば輝石を使うことが可能なためです。


4.母体確保したい人
狙うキャラにもよりますが、こちらは凸を進めるよりはオススメしたいと思います。
恒常なのですり抜けに期待はできますがなかなかピンポイントというのは難しいこと、輝石ではどうにもならないということが理由になります。
母体さえ手に入れば凸を進めることは可能なのでこの差は大きいです。 


迷っている場合にはどのタイプかなーって検討してみるといいかもしれません。