遅くなりましたが前回同様にキャラ評価の方やってみます。
まずは全体のイメージとして1部に比べて広く使える部分が若干減ったように思えます。
単体向きと全体向きで区別しないといけない部分が増えたかも知れません。
とはいえ、追加行動を筆頭に十分な性能をもってますので引いて間違いはありませんので引ける人はひいちゃいましょう!
レコバスと遊戯のどちらを頑張りたいかで優先度が変わってくるので2パターンで判断してみようと思います。
ファミリアイベントやセブンスゾーンに関しては単体も全体も必要であるため判断基準にはいれませんのでご了承を。
まずはレコバス。
この場合アスフィがダントツで優先度高いです。
単体被ダメ20%増加が最大値であり、これはしばらく更新されないはずなのであるのとないのでずーっと差が生まれてしまいます。
スコア系を頑張りたい場合は必須です。無いと多分上位は厳しいです。
続いてはアイズ。
こちらは火力キャラなので今後強いキャラが出たり属性が変わるので使えなくなる部分はあるのですが、現状風属性アタッカーは貴重なので優先度高めです。
風有利の場合はしばらく重宝されていくと思います。
そのほかの優先度はどれも同じ感じだと思います。
もってれば対応できる幅が広がるって感じですかね。
続いては遊戯。
こちらに関しては追加行動持ちのライラと輝夜は引いておきたい感じがあります。
その後にシル。
アリアとメイン効果は被りますが敏捷早いのと物理魔法混合に組み込めたりと幅が広がりますのであったほうがいいかなという印象。
アリアがない場合や完凸でない場合は優先度あがります。
シャクティは今後次第な気がするので現状では引いたほうがいいとは言えない感じになっています。
行動が遅く、追加行動の恩恵が受けづらかったりで難ありです。
アイズとアスフィは単体向きなのでお好みで。
実用性などを考慮すると上記のようになると思います。
参考になれば幸いです♪
まずは全体のイメージとして1部に比べて広く使える部分が若干減ったように思えます。
単体向きと全体向きで区別しないといけない部分が増えたかも知れません。
とはいえ、追加行動を筆頭に十分な性能をもってますので引いて間違いはありませんので引ける人はひいちゃいましょう!
レコバスと遊戯のどちらを頑張りたいかで優先度が変わってくるので2パターンで判断してみようと思います。
ファミリアイベントやセブンスゾーンに関しては単体も全体も必要であるため判断基準にはいれませんのでご了承を。
まずはレコバス。
この場合アスフィがダントツで優先度高いです。
単体被ダメ20%増加が最大値であり、これはしばらく更新されないはずなのであるのとないのでずーっと差が生まれてしまいます。
スコア系を頑張りたい場合は必須です。無いと多分上位は厳しいです。
続いてはアイズ。
こちらは火力キャラなので今後強いキャラが出たり属性が変わるので使えなくなる部分はあるのですが、現状風属性アタッカーは貴重なので優先度高めです。
風有利の場合はしばらく重宝されていくと思います。
そのほかの優先度はどれも同じ感じだと思います。
もってれば対応できる幅が広がるって感じですかね。
続いては遊戯。
こちらに関しては追加行動持ちのライラと輝夜は引いておきたい感じがあります。
その後にシル。
アリアとメイン効果は被りますが敏捷早いのと物理魔法混合に組み込めたりと幅が広がりますのであったほうがいいかなという印象。
アリアがない場合や完凸でない場合は優先度あがります。
シャクティは今後次第な気がするので現状では引いたほうがいいとは言えない感じになっています。
行動が遅く、追加行動の恩恵が受けづらかったりで難ありです。
アイズとアスフィは単体向きなのでお好みで。
実用性などを考慮すると上記のようになると思います。
参考になれば幸いです♪