どっこんのダンメモ攻略!

キャラ評価やクエスト攻略など随時更新中! 初心者向けの記事もまとめてあります。

[プロフィール]
プレイヤー名:どっこん
所属ファミリア:ウェスタ

2019年12月

今年も残すところあとわずかです。

自分自身ダンメモをとても楽しくやることができ、大した実力は無いですがキャラ評価やちょっとした意見をまとめさせて頂きました。

参考になっていたら嬉しい限りですし、見て下さっていた方には感謝しています。

11月頃から少し忙しく更新頻度が落ちてしまっていることに関しては申し訳ありません。
今回の正月キャラの評価もなるべく早く上げるつもりではいますのでお待ちいただければと思います。

最後になりますが、これからも役に立つような内容を更新していきたいと思いますので来年もよろしくお願いします!




※クエスト、戦争遊戯、栄光挑戦の3種類に対し、★〜★★★★★の5段階で評価。
基本5凸前提で考察します。


[黄色の小鳥]ヘスティア
IMG_4191
クエスト★★★★★
戦争遊戯★★★★★
栄光挑戦★★★★★


力バフと水・風耐性デバフなので、アポロンの水、風バーションになっている。

純粋に火力が上がり、使いやすい効果なので活躍の場は広い。 

※クエスト、戦争遊戯、栄光挑戦の3種類に対し、★〜★★★★★の5段階で評価。
基本5凸前提で考察します。


[折れない心]リリルカ・アーデ
・5凸
IMG_4194
・昇華6凸
IMG_4195
クエスト★★★
戦争遊戯★★★★★
栄光挑戦★★


水属性物理攻撃キャラ。

器用・敏捷デバフ、ガード率・カウンター率バフは攻撃を伴わないためかなり発動が早い。
相手にリリがいなければ敏捷勝負でかなり勝ちやすくはなる。
ただし、手数が減ってしまう点には注意。

すばやい攻撃では初めての効果である属性バフ解除を持ち、火、地、風バフの解除が可能。

超威力攻撃は1ターンのHP25%毒付与。
遊戯では割合に補正が入るため毒でのダメージにはあまり期待はできない。

↑このページのトップヘ