どっこんのダンメモ攻略!

キャラ評価やクエスト攻略など随時更新中! 初心者向けの記事もまとめてあります。

[プロフィール]
プレイヤー名:どっこん
所属ファミリア:ウェスタ

2018年11月

クリスマスイベント「舞い散る奇跡と降誕祭」が始まりました!
FullSizeRender
期間は11/22〜12/13

イベントは配布のクロエをパテに入れて営業力あげながら回しましょう。
※不具合により、水着エイナをパテに入れていると営業力が上がりません!注意して下さい。


基本は一番上のステージ、勝てない人は自分がオートで勝てる楽な所を選ぶのがベストです。


また、配布クロエを育てると使った育成アイテムがミッションでほとんど返ってきますので期間内に育てておくこと!
IMG_1642

〜Q&Aコーナー〜

Q.周回ってどのくらい回ればいいの?
A.ノムチケ全回収の営業力50レベルまでがベスト!
→ノムチケは「あと1凸なのに…」という時の助けになるので出来るだけ回収するのを個人的にはオススメします。
確定無しの状態からガチャで狙うのはかなりハイリスクです…


Q.オススメパテとかありますか?
A.クロエ入れとけば何でも大丈夫!
→営業力あげるためにクロエは必須ですが、それ以外は倒せればどのキャラでも問題ないです。私はCP上げたいキャラを入れてます。


Q.忙しくてとても全部は無理です!優先して交換するべきものとかありますか?
A.精錬石大、ノムチケ、英雄の証、護り火
全て入手数、機会が限られてるのでこのあたりは確保しておくと今後に繋がります。
ファミリア寄付のアイテムも貢献という意味では取っておいた方が力になれますね。


※11/30、42Lv〜追記しました
*12/7、50Lvまで確認完了
ちなみに、営業力レベル上げるのに必要なスタミナは確認できたところまでで
17までは変則的。(累計1540で17Lv)
17〜32Lv→280/Lv
32〜36Lv→420/Lv
36〜42→560/Lv
42〜47→700/Lv
47〜50→840/Lv


営業力50Lvにするのに結構かかるので、まとめてやろうとしてる人は注意してください。

周回頑張りましょう(´∀`)

※基本5凸前提で考察します

[頭脳明晰]アルミン・アルレルト
IMG_1613
FullSizeRender


敏捷高めのバランス型。

力デバフにガード率アップと融通が利くスキルの組み合わせになっていて、戦争遊戯、栄光挑戦両方で使えます。

あると便利なスキル効果なので敏捷を求めないならば母体確保だけでもしておくと良いかもしれないです!

※基本5凸前提で考察します。




[制御不能]エレン巨人
IMG_1614
FullSizeRender

力がかなり高いので火力キャラに合わせるのがおすすめ。
物理耐性下げも役に立つ場面が多いです。

気絶は戦争遊戯で耐性ない相手には結構入るイメージ。

使えない場面は無いので手持ちと比べて引くかどうか判断するのが良いと思います。

↑このページのトップヘ